120歳まで生き抜く実験

実験などと書くと命を軽んじているように思われるかもしれませんが、人類最後の目標は不老不死だそうです。
ということで、山あり谷ありの人生を楽しめたらと思い、敢えて宣言していきます!

このタイトルを見て、引かれる方も多いかと思います。少し体調を崩して、もしかしたら、死ぬっていうことも案外遠い未来ではないのかなと思いました。その時は、今まで取っておいた書類や細々したものを整理して今までの人生を振り返ってみました。まんざらでもない人生だったけど、やっぱりまだやりたいことがあったなあと思いました。
病気ではなくても、災害で命を落とすこともあるし、とにかく悔いのないようにと思いつつ、長生きするチャレンジをしてみようと思いました。

  • 食べ物   ~ バランスの良い食べ物って何なのか考えていきます。
  • 運 動   ~ 無理なく続けられる運動を探していきます。
  • 災 害   ~ 東日本大震災では職場から家に戻れず、出張中に台風で新幹線が動かなくなって新幹線内で
            泊まったことなどの経験から、防災を考えていきます。
  • ストレス  ~ 上記の①~③を考えているだけでストレスが溜まりそうですが、ストレスのない人生なんて
            ないですよね。ストレスを上手く逃がす方法をつきとめたいです。
    目次