1から始めるシリーズ

この年齢(2023年時点であと数年で還暦)からstartして、まずは10年頑張ってみます!

このカテゴリーでは、今までやりたかったこと、興味があることなどを、「1から始めるシリーズ」として、チャレンジしていきます。今、考えているのは、以下の3つです。今後増えるかもしれませんが、減ることはないようにしていきます。

  • ドローン操縦 ~ドローン映像を見て、涙が出るほど感動しました。あまり外にでることがない私ですが、大自然を撮影してみたいです。試しに、少しだけ本をかじりましたが、色々と法律もあり、一筋縄ではいかないようですが、頑 張ります。
  • 英 語 ~これはもう、過去何度チャレンジしたことか! 某英会話教室、通信教育、ラジオ英会話、合宿、書籍購入と色々試してきましたが、何度も挫折して今に至っています。今度こそできるようになりたいと思い立ち、ここに宣言して毎日勉強していきます。
  • 手 話 ~私の推しが、手話の番組を担当することになりましたので、不純な動機ですが、2023年4月より、勉強していきます。
    目次