Voice②~さっくん応援~「白蛇 縁起」ご紹介

Snow Manの佐久間大介くんが、日本語版の吹き替えを担当していたことを知り、Amazon primeで視聴しました。アニメ自体はとても好きで良く見ますし、好きな声優さんも沢山いるので、失礼ながら、佐久間くんのファンではあるものの、大丈夫かなって思って、ドキドキしながら見ました。

結果は、本当に素晴らしかったです!途中、佐久間くんが声優をしていることを忘れ、ストーリーに魅入ってしまいました。佐久間くんもストーリーが進むにつれ、もう本当に宣(セン)でした。
主題歌「縁 -YUÁN-」(by Snow Man)もストーリーとぴったりです。ぜひぜひ、もっと多くの人に観ていただきたいです。

中国アニメは好きで良く観るのですが、ラブストーリーを描くときに、根幹にあるのが、今の生きている時代だけを見ていないということです。「800年の時を超えた愛」とか「千年の恋」とか、生まれ変わって巡り会うことを信じるお話が多いので、さすが「中国四千年の歴史」と言われるだけありますよね。時間の考え方のスケールの大きさに引き込まれてしまうことが多いです。

*『白蛇:縁起』(はくじゃ:えんぎ)は、中国のアニメ制作会社とアメリカのワーナー・ブラザースが共同制作したフル3DCGのアニメ映画(2021年公開)です。中国の民間伝説『白蛇伝』が元になり、主人公である白蛇の前世の恋物語を描いたものです。
*Amazon primeで、いつまで観られるかはわからないです。好きで観ていたものが、無くなったりがよくあります。その他のネット配信会社もあるようです。

    目次