ドローン編②~Holy Stone社100g未満を購入

HOLY STONE社
型番:HS420

前回、書籍を購入した記事を書きましたが、ひと通り読み終えました。基礎知識を学び、外で操縦するための法律などがマンガをベースに書かれていてわかりやすかったです。

まずは、家の中で練習してしみようと思い、Holy Stone社の100g未満子ども向けを購入しました。バッテリーが3個とカメラ付です。
手のひらサイズでとてもかわいいです。

軽く説明書を読んで、早速動かしてみました。ゲームやラジコンが好きな方は、すぐに覚えられるのかもしれませんが、縁遠い生活をしていましたので、レバーを左右上下、右と左のレバーで動きが異なるので、ものすごい脳のトレーニングになります。普段と全く違う脳が動いている感じです。壁にぶつけたり、観葉植物の中に落ちたりと中々上手くいきません。毎日、少しずつ練習していきます!

    目次