電子書籍~Fire HD タブレット

紙の本も好きですし、とっておきたいお気に入りの本は紙で購入します。勉強用の本なんかも紙で購入、綺麗に使用してメルカリとかで売ってしまいます。

Amzon Primeに入っているとKindleで無料で読める本があります。マンガなんかも読めるのですが、最初の1巻だけとかで、続きを読みたい場合は購入ですね。ちょっとした小説、料理系やPC系の雑誌なんかも読めるので、結構重宝しています。Primeの範囲で読めるものだけでも相当数あるので、待ち時間とかに重宝します。

今は、動画も面白いものが沢山ありますし、TVを全然見なくなってしまいました。
本当に家事とか仕事のこととか何も考えなくて良ければ、仮想空間の中にずっと入りっぱなしになるかもしれません。
スマホの画面で読むのは、中々辛いので、Fire HD タブレットを購入しました。iPadは中々のお値段ですが、こちらは、1万円前後で購入できます。少し重さを感じるのですが、画面が大きく字も読みやすいので、新聞もこちらを使って読んでいます。
今、何の本を読んでいるのかというと、「50歳からの人生が楽しくなる生き方」という書籍です。もうすぐ還暦なので、ちょっと遅いかもしれませんが、これからを生きるヒントが得られればと思います。少しだけ読み進めていますが、50歳を過ぎたら、こう考えるのではなく、もっと若い頃から、この視点が大事なんだなあと気づかされます。娘や子どもたちに伝えていきたいと思うようになりました。

    目次