好きなアニメ~さっくんの足元にも及びませんが!

私が、まだまだ若かった頃に、好きだった漫画家さんですが、萩尾望都さん、竹宮恵子さん、山岸涼子さん、くらもちふさこさん、池田理代子さん、里中満智子さん・・・あ~色々思い出せないのですが、漫画家さんのお名前でよく覚えていました。

今も、好きなマンガは沢山あるのですが、漫画家さんの名前が浮かばず、作品名が先に来てしまいます。なんででしょうね。
私のペンネームの由来の「カードキャプターさくら」「ツバサクロニクル」、今は、マンガは電子書籍でいくらでも読めるので、買い過ぎないように注意していますが、今のお気に入りは「魔道祖師」です。

中国の小説をアニメ化したものを全部観ましたが、ついこないだ、完結編を迎えました。とても面白かったのですが、かなり端折っている気がして、これは小説を買わねば気が済まないと思っています。
古代中国が舞台で、主人公は2人、このアニメは実写化もされているようで、その吹き替えがアニメの声優さんと同じというところが、とても珍しいのではと思います。

主人公ではないのですが、私、声優の緑川光さんの声がとても好きで、主人公の一人、ウェイ・ウーシエンと大きく絡む役どころです。ちょっと、性格的には、難のある役で、きっとキャラクター的には、人気はないのかもと思うのですが、私は声の魅力もあって、大好きです。

中国アニメは、とにかく、時間の考え方のスケールが大きくて面白いのですが、1度見ただけでは、名前もストーリーも中々把握できません。この小説、実は、BL小説だと聞いて、そうなんだとびっくりしたのですが、そんなにがっつりしたBLではないので、普通にどなたにでも楽しめると思います。

kindleで、サンプルがあったので、少しだけ読んだのですが、やはり文字で読みますと、わかりやすいです。なんて発音しているのかがわからないところも沢山あったのですが、漢字を見ることで理解しやすくなったり、これはきちんと読まなければと思いました。読みたい本が沢山あるのに、ついつい時間があると、動画を見てしまったりして、中々進みません。

アニメは、3部に分かれます。かなり長いストーリーですが、ファンタジー、ミステリー、友情、バトルアクション等々色々な要素が盛りだくさんなので、飽きることがありません。
ぜひぜひ、ご覧ください。

長いストーリーと書いていて、急に思い出したのが、「コードギアス」シリーズですね。こちらは、主人公ルルーシュ役を福山潤さんが、これまた素敵な声で演じています。私の好きな緑川光さんも、途中から登場してきます。緑川さん、名探偵コナンの諸伏景光役でも出ています。が、死亡したことになっているので、登場するときは、回想録でしか出てこないので、とっても悲しいです。あ~語りだすとキリがなくなります。また、整理して記事を掲載していきます。

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    コメント

    コメントする

    目次