もうすぐGWですね!~映画?旅行?

もうすぐ、GWですが、皆さんは、もう計画を立てていらっしゃるのでしょうか。私は、あいにく、腎臓結石の手術があり、GWを使って手術と入院です。コロナも5類に切り替わるので、国内、海外ともに旅行に行かれる方も多いと思います。今でも、街には外国人の方も増えてきておりますので、各方面、混雑するかと思いますが、くれぐれも事故に気を付けてくださいね。

私は、病院にパソコンを持ち込んで、出来たらブログ記事などを書くことができたらと思っています。順調にいけば、とても暇になりそうなので、本や漫画も読めたらなんて思っています。なにせ、お見舞いも禁止、外出も禁止だそうで、1週間もずっとベッドにいたら、筋力が衰えそうで怖いです。

贅沢、言ってはいけませんよね。娘も、私が入院するため、こちらへ戻ってきて、犬のお世話をしてくれるので、申し訳ないです。社会人になって、久しぶりの長いお休み、旅行とか行きたかっただろうな。

人間ドックで、3か月以内の要検査と記載がありましたら、すぐに行きましょう!仕事で忙しいからと言って、延期してしまうと、結果、長く会社を休むことになります。私は、ちょうど、GWに重ねられたからよかったのですが、本当だったら、10日間くらい会社を休むことになってしまいます。

お金もかかりますし・・・でも、今回でよくわかったのですが、日本の健康保険制度は素晴らしいです。高額療養費制度があるので、そこまで費用が発生しません。高い医療保険に入るくらいだったら、その分、貯金しておいた方が割が良いかもしれませんね。

6月にある「ビジネス著作権上級」を受ける予定ですので、その勉強もしたいですが、どうなることやら。病院から、どんな感じかご報告できたらと思います。

    目次